葛城ミサト-劇場ver.-(劇場版ミサト)
五右衛門原型 ニューライン
1/6 レジンキャストキット 全高約16cm


一目惚れして即買いしました。表情・ポージングともすごく好きなキットです。凛々しいミサトさん、かっこよくて、しかも大人の色気。(ふともも・ふくらはぎの筋肉あたりに。)

キットの素性はごく普通。ただ、ジャケットは背中に合わせ目がくるので、事前すり合わせが大事です。失敗して隙間が開いてしまうと、みっともないことになります。

塗装は、しぶ〜い感じをめざして、あえて各色に黒を混ぜてシャドウ色をつくってます。普通は黒を混ぜると色が極端に濁るので、フィギュアではほとんどやりません。更に、その色をベース色にして、グラデかけました。いわゆるMAX塗り(黒立ち上げ)ってやつですか。そのままではあまりにしぶすぎると思ったので、肩の赤と黄色だけは少し彩度高めにしてます。

写真も色調にちょっと凝ってみました。かなり露出アンダーにして、横顔だけにスポット光が当たるようにライティングしました。かなり好きな一枚です。如何でしょうか?