オマケ

綾波レイ(包帯パジャマ版)
宮川武原型 クレイズ
1/6 レジンキャストキット 全高約27cm


数多いエヴァのガレキのなかでも、かなり初期の頃のキット。ところが、これが造形的にすごく良い。ポージングや、包帯のなびき具合のバランスが絶品です。なにか、オーラというか、妖気を発しているように見えます。情念みたいな、蜘蛛の糸にまとわりつかれているようにも・・・。

宮川氏というと、さくらちゃんをはじめとしてかわいい系で有名ですが、こんなのも造れるんですねぇ。

ただし。
キットの状態は最悪。ヌキは酷いし、包帯のおかげで工程はとんでもなくややこしくなるし、思いっきり泣かせていただきました。造形が良かったので、やる気が萎えなかったのがせめてもの救いでした。

今回、「コワイ綾波」を目指してます。依頼主さまとの相談で、瞳をいつものブラシ塗りに加え、虹彩部分にちょっと手をかけてみました。あまりに微細すぎて、写真では追いきれてないのが残念ですが。口もナマナマしい赤で、白い顔面と対比させてます。「人間じゃない感じの怖さ」出せているといいんですが・・・。イメージを考えて、写真のバックも濃紺で。なかなかいい感じですねぇ。次回からは全部コレでいこうかな。