オマケ

セーラーサターン Musical Version
竜人原型 リューノス
1/7 レジンキャストキット 全高約29cm


はじめに謝っときます。「ボクのワタシのほたるちゃんは、こんなコじゃないやいっっ!」という方、ハイ、スミマセン。やっちゃいました。今回はツッコミどころ満載です。

だってさぁ、キレイなサターンはみんなもうつくってるじゃん・・・。

今回のコンセプトは「ダーク&ダーティ」。べらぼうに彩度落とした色使い、「セーラー服」じゃなくて「戦闘服」の感じで。モール部分は、特定の世代の方はものすごい既視感をもつであろう、黒鉄色+銀汚し塗装。また、今回の肌色、血色良いとか悪いとか以前に、もはや肌色ベースですらありません。蝋人形っていうか、まあぶっちゃけ、死人の色。

ですが、今回最大の勝負ポイントは、色じゃなくて「顔」。「ダーク&ダーティ」の雰囲気を出すには、竜人顔そのまんまでは可愛らしすぎる。意を決して瞳の大きさ・形を変えました。口もいじりました。さすがに顔に瞬着盛ったときは、いや〜な汗出ましたよ〜。わきの下からタラタラと。
極めつけで「血涙」をひとすじ。瞳も含めて全体が暗い色使いの中、ここだけは蛍光色を混ぜた鮮やかな赤をチョイス。

「狂気」ともとれるような無表情な瞳から、流れ落ちる血の涙。
彼女は何を思い、戦うのでしょう・・・。そんなところです。
たまにこういうのがあっても良いじゃない、ねぇ?