◇2002年日記◇

12月28日
2002年も残すところ3日と数時間。
今年って何したかなぁ〜 そうだこのサイトを立ち上げたんだ。
実際に運営するまでは こまめに更新していくのは結構しんどいだろな・・と想像していましたが
思いのほか楽しんでやってこれました。
来年もこの調子で色々エロエロお絵描きしていきたいと思いま〜す。
12月22日
約1年前ADSL1.5Mに加入したのだけどあれよあれよという間に8M、12Mが登場。
1.5Mでもコンスタントに実質1.2Mは出ているので特に不満もないのだけど12Mってのはなんか悔しいのぉ。
体感的にどのぐらい違うんだろう?
12月9日
今朝は しっかり雪が積もっちゃっていてびっくりした〜。
車はもちろん冬タイヤなんぞには履き替えていなかったので仕方なくチェーンを巻きました。つべたかったよ。
家付近の数十メートルと仕事場付近の数十メートルが難所なのです。

備えさえちゃんとできていれば結構雪道走行は好きです(^-^)
12月1日

気がつくと二週間以上ここに書いてませんでした。
いよいよ12月です 1年がは〜やい はやい。


先日ついに「どろろDVDBOX」を購入しました!
放送内容はかすか〜〜〜〜〜にしか記憶に残っていなかったので余計にイメージを膨らませ期待していたのです。
かなり身障者に対するきつい表現があるので地上波では再放送などもされてきませんでしたから
もう見る機会がないのでは?とさえ思っていました。
どろろのテーマソングをFULLで聞けた時はもう感動でしたね。
「ほげほげ たらたら ほげたら ぽん〜」 歌詞に関しては間違えて覚えてる部分が多々ありました。

それにしても変な歌詞です(笑) リズムはとてもいいなぁ。
驚いたのはモノクロだったということ。
結構血の描写が出てくるのであえてモノクロにした、とゆうことです。自分の中にはカラーのイメージがありました。
現在の世情ではおそらく生まれ得ない世界観でしょう。音楽も重厚。
文庫本で原作は読んでいましたがアニメは設定を多少変更していることもあり色々おもしろかったです。
現在でも活躍されている声優さん、制作スタッフが多数おられるのも興味深いところですね。
封印されてもう世には出てこないかもしれないと思っていた作品を見れたこと
あ〜ほんとに素晴らしいです。

11月12日

昨日あたりから夜間の画像表示の調子がよろしくないです。
混雑しているからなのか?
一日のアクセス数自体は以前とそれほど変わった気はしないのだけど・・・。
今まででも表示が遅くなるようなことはあったが ことごとく「×」ってのはなかったよ〜(;´Д`)

11月10日
今日のおジャ魔女「魔女をやめた魔女」すごくよい話だった。なんか泣けた。
11月8日

あれよあれよというまに11月〜 時の過ぎるのが早いですねぇ。
やらなきゃいけないことがなかなか消化できない今日この頃です。

イラスト新シリーズをぼちぼち立ち上げようかとも思ってまして
暇を見つけて落書きしております。
メイド・ブラックロリ服・悪魔コス・体操服3・マーチングバンド娘 これらはいずれ可能な限り描いてみたいですね。
とはいえ完結していない現在進行形シリーズが4つほどあるなぁ〜(^-^;
でも季節モノのサンタ娘も始めたい・・(;´Д`)

とりあえずこんな感じで企画検討中です。

10月25日

先日ネットセキュリティソフトのアップグレード版をインストールしました。
簡単にちょいちょいと終わると思ったら甘かった。
まず指示通り旧バージョンソフトのアンインストール を試みるが「完全削除できません」という表示。
ま、いっかと新ソフトを入れようとすると「旧ソフトを完全に削除してください」と出た。だめじゃん。
なんか面倒なことになりそうな予感を抱きつつ どうしたもんかと
コントろールパネルの「追加と削除」を開こうとしたら・・なぜかウィンド内が真っ白け
???わけもわからず再起動してみるがやっぱりアイコンがすべて消えている。
「げ!ファイルが壊れた?」とかなり焦ります。頼みの綱は「シスてムの復元」だ〜と思ったら なんとそこも真っ白。
血の気が引いたですよ。 「OSの再インストール」という言葉が脳裏をかすめました。
うわぁ やばいやばい どーしよぉ と半ばパニック状態。
スキャンディスクしてみたり 何度か再起動繰り返してもダメなものはダメでした。

ふと「旧バージョンをインストールしなおしたら元に戻るのかなぁ」と思い
CDを入れるとインストール&アンインストールの表示が。しかも選択できるのはアンインストールのみだったので
どうにでもなれやという気分でとにかく実行 すると・・・ レベルゲージがちゃかちゃか動いてるよん。
おお、“終了”だって うまくいったみたい やった〜。 
そんなこんなで新ソフトセットしたらすんなりインストールできました。
「コントろールパネル」も「シスてムの復元」も無事復活。
ああ よかった しかしいまだにソフトのインストールでこんなに苦しまなきゃならんなんていやだなぁ(苦笑)

10月18日
な〜んか暑いです。変な陽気だ。
しかし私の大大好きな生牡蠣が店頭に並び始めました。
うれしい〜 たまらんですよ。
一番うまい食い方は台所でのつまみ食い 自分的にはこれが最高。
10月6日

まだ秋に入ったばかりというのに久々に風邪らしい風邪をひいてしまいました。
のどが痛く一日中微熱気味でぼ〜〜っとしたかんじです。
幸い食欲はあるのでなんとか動いていますがなんかずるずる長引いています。(一週間ほど)

<余談その1>
待望の「ど根性ガエル」 DVDBOXが12月に発売されるというので早速予約してしまいました。楽しみです。

<余談その2>
今年の夏から昆虫飼育に目覚めまして現在オオクワガタペア&カブトムシ幼虫飼育中。

9月23日
サイトオープン当初からずっと開店休業状態だった「落書き」部屋を始動させました。
ネタ帳にたまっているジャンク絵をセレクトしてUPしていきます。
何年も前の自分の絵を見る事はあまり好きじゃないけど
数ヶ月前の落書きは見返すといろいろな発見があっておもしろかったりします。
9月16日

先週は久しぶりに遠方(西の方)に出張でした。
この夏最後の旅行といった気分で長距離運転を楽しんできました。
でも出張から戻るとしばらくぼ〜っとしちゃうのでした。

9月8日
昨日はすごい雨だったなぁ。
急に降り出したと思ったら道があっという間に川のようになっていて仕事場から
ちゃんと帰れるのか?と一瞬あせったです。
山沿いの道が崩れたり陥没していたりしないかとひやひやしました。
8月24日
最近急に見たくなっているアニメがある。
「ど根性ガエル」 (もちろん最初のね)、「悟空の大冒険」。DVDにはなってないようだ。
DVD化激しく希望。
「怪奇大作戦」もDVD化を心待ちにしてるんだけどなかなかでてきませんな。
おっと忘れるところだった 「どろろ」も。
8月19日

先日帰省先から戻りました。実家はそんなに遠方でもないのですが混む時は結構混雑する道が空いていました。

「エロリータりりこ010」アップしました。で、このシリーズは完結です。
りりこネタではまた描きたいですな とりあえず「放課後りりこ」もありますけど。
ゴスロリ黒とかメイドなど・・ピアスネタもね。
欲張りすぎてなかなか実現しないかもしれません その時はお許しを。

8月13日
ア○ルジャ○ティス肉棒射セイ編、飲○女神、Wげっとー
常軌を逸した展開、イカれたセリフ回し、乱立ち○こに飛び散るセー液 期待通りです、スバラシー!
スムーズなペンさばきもさすがです。
つなぎのカットがまた軽快で見事だと思います。
ホントに上連雀さんのコミカルエロの世界はたまりません(笑)
今後もどんどんこの路線で描き続けてほしいですわん。
8月1日
連日の猛暑〜。
座っているだけで大汗をかき、ほとんど何をする気になりません。
とはいえ仕事をしない訳にもいかんので、なるべく動かないですむような段取り組んで稼動中。
涼しい部屋でお絵描きしていたい。
こんなことを言っているが実は自分、クソ暑い夏が好きである(藁
7月26日

30万ヒットを更新しました。ありがたく思うと共になんだか身が引き締まります。
大いなる自己満足でサイト運営しているのですが 、一番の目的は楽しく絵を描き続けること。
その気持ちを保ちつつこれからも行きたいです。
とりあえず描きかけはいっぱいたまっているのでどんどん仕上げたいなぁ。

7桁設定のカウンターが最近5桁しか表示されないことが多い。なんでやねん。

7月19日
蒸し暑い日が続きます。
中学時代運動部だったが真夏で大汗かいても途中では水を飲ませてもらえなかったなぁ・・いまはそんなことないだろうけど。

この夏はわけあって小学生以来うん十年ぶりにかぶとむしを飼っている。
ホームセンターとかで腐葉土やえさぜりーなど全部そろうので助かります。思いのほか楽しい。
7月10日
台風接近中〜。
大雨も困るが風もいやだ。仕事場の屋根が飛びそうだ。
7月2日

ふと気がつくとあっという間に一週間が過ぎていたりします。
生活に変化が無さすぎるせいだろうか?
もうすぐ夏・・ここ何年も海で泳いでないなぁ 今年の夏もどうだか(泣)

それはさておき6月末発売快楽天に上連雀さんの漫画が載っていたので即買いです。
ハイテンションな乗りとエロさはあいかわらずでいいですね〜、ちんこぎゃる(&女装子)も
もちろん登場(笑)
コミカルなところも好きなんです。
惜しいことにちぃ〜と自主規制がきつかったなぁ。

6月23日
午前中ネタ探しの為、久しぶりに長時間ネット探索。
なかなか良い資料が収集できた。
なるべくお絵描きに生かしていきたいです。
6月19日

サッカーW杯決勝トーナメント対トルコ戦敗退残念でした。
でもよくやったよ日本代表 お疲れ様。

ところでそのサッカーが始まる直前、某国営放送でやっていた体操番組がすばらしかった!(笑)
パンパンの短パンに太ももむち〜〜のおねーさん達(結構美人)が体操してました。
小さな液晶TVで見ていたのだが 健康的な色気がむんむんと画面からあふれてきたよ。
うむ〜タマらん 今度録画しとこう。

6月12日

あずま○が大王のコミック1〜4巻をいっきに読む。
アニメで見るまでほとんど知らんかったんですが テンポよくてすごくおもしろかった。
この話は実際3年間 つづいたのかな?
遙か昔の高校生活を懐かしむナリ。

6月5日
ワールドカップ楽しいなぁ
昨日のベルギー戦の引き分けは惜しかったけどちゃんと点が取れたことが素晴らしい。
常々決定力不足とかいわれてたから。
よっしゃ この次もがんばれ日本。
5月31日

先日快○天が発売されてたのでパラパラ見たら、次回上連雀さんの「飲○女神」再開ですと!(喜)
「飲○女神」のコミック@も6月末でるそうなのでうれしー。
「ア○ルジャスティスA」の噂もきこえるし再びエロ方面に力を入れるのでせうか  期待。

今号の米倉け○ご氏「イエローハーつ」エロかった。

5月29日
ラーゼふォンとちョびっツ、なんでまた5分重なってるかな。
久しぶりにラーゼふォン見たがどういう流れなのかわからなくなっていた。できは良かったけど。
5月23日

日テレ午前で「探偵物語」が終わり「太陽にほえろ」(ジーパン編)が始まっていた。
いいぞ ジーパン!でも空手で手錠はこわせんだろ(笑)
かつては熱いオトコのドラマがたくさんあったよね・・。

5月19日
な〜んかうすら寒い日が続くなぁ。
夏生まれだから結構寒さに敏感なのだ。
使い果たした灯油を買うかどうか迷ってしまう。
5月14日
久しぶりに「みのむし」発見。
昔は当たり前のようにいたけど最近はずいぶんいなくなったって前にTVでやっていた。
5月8日

掲示板がつながりませんな。
削除されたんじゃないよね?(^-^;
特に注意メールも来てないし。
よそのt○a cup掲示板もつながらないからサーバーエラーでしょうか。

いざこの文をUPしようとしたら掲示板復活していました。
まずはよかったですよ。

5月3日
どうもスキャナーの調子がよろしくない。
スキャンしたときグリーンの線が時々入るようになった。
「時々」というのは何度か繰り返しスキャンし直すと消えるからである。
もしかしてウォーミングアップが必要なのか?
ハードの問題なんだかドライバ更新でどうにかなるのかそのあたりよくわかりません。
4月26日

フォトショップ7.0がいよいよ5月末に出るという。欲しい〜!
ペイントツールも進化してそうだし楽しみだよぉ。
でも今使用中の6.0、まだまだ使いこなせてないけどね・・(^-^;

4月25日

み○ほ銀行の騒動は他人事ではありません。
最近は用心のため事あるごとに残高照会しています。
しかしコンビニにATMが置かれたことはすごく便利。

数日前現在のバイク最高峰レース、モトGPクラスで日本人の宇川氏が優勝していました。
かつてバリバリ伝説がはやり国内で空前のバイクブームだった10数年前、
日本製バイクは世界一でも日本人が勝つなんてほとんど夢でしたなぁ。
数年前にノリックも勝ったっけ。
今の日本勢ライダーはすごいんだからもっと盛り上がって欲しいぞ。

4月21日
先日買った液晶ミニTVをアダプターを介し屋外アンテナにつないでみる。
わ〜いすごい、これはキレイだ。
いつもこのぐらい見えたらうれしいな。
4月20日
台所の蛇口から水漏れしていたのでパッキン交換するが
びみょ〜〜〜に漏れが止まらずなんだかんだで修理に2時間近くかかってしまった。
とりあえず大丈夫みたい。
4月17日
気がつけばサイト開設して1ヵ月。運営も少しずつ慣れてきました。
アクセス数も10,000を越え、来て頂いた皆様に感謝しています。
これからも一層充実度を高めるようがんばりまっす。
4月16日
用事があって久々に銀座へ。仕事をさっさと片付けた後、某大型文具店に行き
画材類をここぞとばかりに買いあさる。地元だとなかなか欲しいものが揃わないのです。
このところ買い物ネタが多いなぁ (^-^;
4月14日

液晶ミニTV 買っちゃった〜 なんか好きなんだなぁ、こういうポータブルな家電が。ガキの頃の夢・・みたいな、ね。
付属アンテナではやっぱり長時間視聴はつらいものがあるのぉ。でも思ったよりは映りいい。
レジャーで使うには合格、合格。
ふとみると外部アンテナ用ジャック発見。
ちゃんとした屋外アンテナにつないだらどのぐらい綺麗に見えるんだろか。
今度試してみよっと。

4月10日
あずまんが大王、おもしろいですな。初めて見ました(笑)
ふにゃふにゃな感じのオープニングがまた最高。
4月8日
アニメ新番組も続々始まっているが何が面白いかまだチェックできてない。
今晩から「あずまんが大王」。
4月6日

以前調子が悪くて使わなくなっていたPCに久々電源を入れてみたら
スリープ状態になったまま全く起動せず。
解除できないぞ〜! おかしくなっていたとはいえ起動はしていたはずなんだけど・・・??
電源入れる・切るを繰り返しても変わらず。
フロッピーもCD−ROMも読み込んでくれないしワタシの知識ではお手上げです。

サブ用にノートPC欲しいよ(最近物欲だらけ)

4月4日

このところ衝動的にネット通販で注文してる。エロDVDとかエロゲー。
思いつきでばらばらにたのんでしまったのでそれぞれ手数料かかるじゃん あほみたい俺。
今晩は液晶コンパクトTVを検索しまくってしまった。
や、やばい!見れば見るほど「購入する」ボタンを押したくなってしまう。
仕事で使うあの工具も欲しーしなー あうあう右手が勝手にクリックしそうになる(ひえ〜っ)
えーい、いいやもう ストレス解消だい。

4月3日
うえっ、雷が鳴り出したよ だんだん近づいてきてるみたい。やだやだ怖い。
3月29日

昨晩、卓上電気スタンドの電球が突然切れる。アナログ作業はこれがないとダメなんです。
特殊な蛍光管なので今日 早速ホームセンターに行き購入。
しかしいつものことながら目的の品だけでは買い物が終わらず余計な物(ってわけでもないんだけど)買ってしまう。
クリアファイルとか整理BOXとかヘッドホンとかビデオテープとか・・。

3月26日

テレ東の「FFアンリミテッド」終わっちゃった。とてもいい作画でしたな。
でもほとんど見逃していたのが悔やまれます。

3月25日
ヨ○ウリ新聞朝刊に週一で載ってる4コマ漫画「あゆみ?」ってなにげにおもしろいと思う。
3月22日

昨日HPのカウンターが設定7桁のはずが5桁になっていたうえに停止していた。
え〜いタグを書き換えたら動くかなと思い8桁にしてみた。その時は直らず。
今日見たら正常に動いていたがふと違和感を感じる。
「8桁って長い・・」そう思い即7桁に戻したのだった。

3月21日
10数年前の3月中頃にドカ雪が降った事を思い出す。今や日本は熱帯化進行中。
3月19日
一気に春めいて暖かくなったこの頃。一ヶ月近く季節がずれてるみたいだ。
3月18日
HPのデータ転送の際エラーが出てしまう。
HP作成ソフト付属のFTPでは何が原因かわからなかったんだが
「Next FTP」に変えて事前チェックしたらファイル名に
「スペース」が使用されていると指摘されました。
なるほど、そんなこともエラーの原因になるのね。
3月17日
やっとというか、とうとうというかHP開店いたしました。