◇2004年日記◇

11月9日
地上波TVアニメはそこそこチェックしてますが、もう何年も漫画雑誌は読まなくなりました
だからいまどきの人気漫画とかはほとんどわからない有様
いちおうネットで話題に上がる作品を単行本でたまに買うぐらいです

そんなかんじの私が先日買ったのが「げんしけん」
きっと“いまさら”といったところでしょうがかなりおもしろかったです
あれはあれで究極の青春ストーリーといえるし笑えました
自分の学生時代というと「オタク色」はひた隠しにしていたなぁ(w (一般的なエロに走っていたということ)
もうすこしオタクな 自分を解放していたらちょっと楽しかったかもしれないと思わせる作品でした
10月25日
新潟の地震は思いのほか大きな被害
明日は我が身と用心するとしても天変地異はなかなか防ぎきれるものでもないのぉ
10月4日

見れば完全に日記ならぬ“月記”になっている。
まあ、それは置いといて・・。

最近自分は「ネックフェチ」だということに気がついた。(といっても単なる首好きというわけではありません。)
元来、制服モノでもネクタイやリボンはきっちりしめていないと許せないタチである。
ノースリーブでも長袖でもハイネック・タートルは大好き、たとえ全裸だったとしてもチョーカーや首輪は欠かせない。
これらの条件を踏まえた上で超ミニNOパン、食い込みカットジーンズ等の
下半身エロエロといった図式に興奮を隠せません(w
おそらく締め付けられた上半身・首(社会的儀礼・抑圧)と露出された下半身(反社会的欲望の開放)が
同居するギャップに強く欲情してしまうのだろう。なんちって。
ハイソ&ニーソフェチであることはすでに自認しているがネックフェチに関しては確たる意識がなかったので
ある意味「灯台下暗し」的発見だった。

9月24日
新コーナー「あぶのー丸エンジェルス」は5枚程度のライトな短編シリーズのつもりではじめたんだけど
「精汁公園編」はすでに6枚目、予想では10枚ぐらいになってしまいそう。
制作進行と共にイメージが膨らんで枚数が増えてきたわけですが、ちんズリックとの差別化ができていません。
短編てむずかしいです(^-^;
8月31日
楽しかったオリンピックも終わり気がつけば8月も31日。
涼しくなったと思ったら今日はまた暑さがぶり返しぐったりでした。
なんとなく脱力感に包まれていますが頑張ってまいります。
7月20日
ひぇ〜っ東京で39.5度!
しかし体感的には先週38度を越えた時の方が暑い気がしたなぁ
座ってるだけで汗ダラダラ、麦茶がぶ飲み そしてな〜んにもする気がおきなかった
その点、今日は確かに暑かったけど仕事が手につかないほどではありませんでした
体が慣れてきたんだろうかね
6月12日
これまで使ってきた国語辞典、長いつきあいではあったがかなり物足りなく思っていたので
これを機会に電子辞書を買いました
辞書といえば紙!「広辞苑」じゃい!と思ったのだけど紙媒体はデカイ・重い、それに結構高い
結局今の時代は携帯にも優れ、広辞苑はもとより英和・和英その他ぎっしりつまった電子辞書だな やっぱ
という考えに至ったわけでした
さっそく持ち歩いてかちゃかちゃいじってます♪
5月21日
「サムライチャ○プルー」
原作を知らずキャラ絵しか見たことがなかったのでこのアニメほとんど期待していなかったのだが。。。
カット割りやスピード感がすごいや 端役まで動きに神経行き届いてるし微妙にエロいところも◎
OPは見るほどに味を感じる スルメのように
このクオリティが続くことを望むのであった
5月20日
前回東○ハ○ズの模型コーナーでは車のプラモと迷った末、MGガンダムMkUを購入
そんな折Zガンダム映画化の情報が☆ なんかいいタイミングだ
そういったこともあり半年振りぐらいにアニメ雑誌を買う
Zに関しての記事はそう大したものではなかったけど絵を描く参考になるもの結構発見
たまに情報誌を見るのも新鮮でいい
5月13日
先日出かけたついでに某東○ハ○ズに寄ってきた
まず色鉛筆を探しに行くと、あれ〜?なんか種類減ってるよ
模型コーナーもこれまた縮小されたかんじ なんだかな
多少高くても品揃えがよかったから行ってたのに これでは困る
5月6日
ワタシの黄金週間といえばイラスト描きとガンプラ作りで過ぎていきました
作りかけがワンサカあるんだけど今回は三年前に買った MG1stガンダムのみに
ターゲットを絞って完成を目指しましたぜ
塗装してちょっと頭がクラクラ☆
やっぱり終わらなかった・・でもこの勢いが消滅しないうちに何とか仕上げよっと
5月1日
土曜日のお楽しみ、ケロロ軍曹♪ バカさ具合がたまらんであります
本日のおもちゃ屋のお話は泣かせどころもあってニクイですな
あ〜昔よくかよった実家近くのK模型店はいまもやってるのやろか・・・
4月30日
およそ1年4ヶ月ぶりに優美香新シリーズに着手
慣れたキャラのつもりでいたけど3枚ほど描くまで今ひとつ感じが思い出せなかった (⊃Д`)
というか前の絵を見ないで記憶だけに頼って描いていたってこともあるけど
いまさら相違点を多数発見、ちょっとでも見ておくんだったな
ま、これはこれでいいけど
4月20日
今日はまるで夏のような陽気だったというのに風邪をひいてしまったようです
朝起きたらノドがすごく痛い〜〜!
夕方からは鼻もつまってきたし、なんとなく熱っぽいし〜 最悪じゃ (ノД`)
4月16日
横山光輝さんがお亡くなりになってしまいました
アニメ鉄人も始まり久しぶりの横山作品に喜んでいたところでしたのに ああ・・・残念です
4月10日
先日から鉄人28号の歌が頭の中でぐるぐる回ってます
現代アレンジにせず昭和の雰囲気にこだわったところが泣かせる〜
オープニング最強 かっちょええ〜っ鉄人!

C.C.さくらの再放送も始まる
久しぶりに見たけどやっぱり良いです 萌え萌えの秀作です
ほとんど作画も崩れることがなかったしなぁ
なんかまたさくらネタで描きたい気分になりました
4月8日

ナディア再放送
リアルタイムではほとんど見てなかったよコレ
単発で見た記憶しかない なんでかなぁ?
ビデオ持ってなかったとか・・・??

テレビから遠ざかっていた時期が一時あったことはあった
いまならじっくりチェックできそう

4月4日
春の新番組の季節〜
アニメがまたごっちゃりはじまりそうです
まずはケロロ軍曹、録画組決定♪
3月20日
煩悩格納庫も3年目突入です。
CGはいまだに速く描けませんし色塗りもまだまだ模索中。。。
そんなかんじですがこれからも御愛顧くだちい。
現在Webの使用量は総容量の50%ぐらい まだ整理しなくても大丈夫かな。
2月28日
最近HP作成ソフトに不具合がおき始めた。(今まで使えた機能が使えなくなってる)
なんか新しいアプリケーションとか入れたかぁ?
アンチウィルスソフトなどはよく更新していたけど・・・。
原因がわからないので不安 困る。
2月8日
最近新しくデジカメを買ったのでそれ用のカメラケースを捜し歩く。
純正品はちとかっこ悪かったので色々見て回ったけどなかなかコレ!といったものがなく
5,6件はしごしてようやく 気に入ったものをみつけられた。
結構しんどかった。
1月19日
昨年末からドラゴンボール初期シリーズの再放送が始まっていたようで(月曜16:30)。
笑えてH(w  このころのブルマはすごくかわいいのぉ。
1月11日
あっけなく年は明け普段の日常がまた始まりました。
ま、今年も頑張ります。

ブラックワイドショー正月にやっていたけどスペシャルだったのか?
またやらないかな ああ風紀イインチョ〜(w