◇2005年日記◇

12月30日
先月ぐらいまではなんとなくのんびりムードで今年ももうすぐおわりだなぁ〜などと
考える余裕があったけど今月に入ってからは猛烈に忙しくなり昨日までバタバタでした
年明け早々またあわただしくなりそうだけどしばし休んで英気を養います
では皆さん良いお年をお迎えください♪
11月20日
久しぶりにココをのぞくと3ヶ月も書いてない事に気がつきました あちゃ〜
文章書くこと自体は嫌いじゃないんですがね
日記をつけるというのはまた違うのかもしれません
8月26日

台風接近中の数日は少し涼しかったけど通過したらまた暑さが戻ってきました
まさに残暑、といった感じ
暑いです 蒸し蒸しです 思考能力が半分ぐらいしか働きません

最近メモリー増設しました
アナログ絵を取り込んで加工するぐらいでは全然不具合を感じてませんでしたが
大きなサイズのCGでレイヤをどんどん増やしていくとある時点で極端にレスポンスが悪くなるんですね
このことは以前からわかっていたんですがだましだましやってきました
しかし気分的にもストレスはたまるし効率的でないので思い立ったが吉日、スパッと増やすことにしたわけです
すでに512MBは増設してあったので今回は256MBを512MBに差し替えて実質256MBの増量
でもうちのマシンはこれが上限、もう増やせません
効果はいかに? 現在進行中のCG制作においては快調です

6月23日

今日は「げ○しけん」第6巻の発売日
同人誌付き特装版の事は知っていたけど
郊外なので置いていることは期待してませんでした
通常版を手に取りすたすた会計にいくとなんとレジ脇に特装版が!(それも2つだけ)
即、
変えてもらいました ラッキ〜♪
しかし制服コスのオギーも捨てがたかったなぁ 通常版いずれ買っちゃうかも(w

5月15日
撮りだめビデオを横になって消化していた昼過ぎ突然バラバラとすごい音
おお〜っヒョウだヒョウだ
はじめは楽しんで見ていたけど次第に2センチぐらいの氷玉が猛烈な勢いで降ってきて
ちょっとすごくないか?と不安を感じてしまいました
走っていた車も止まってたし
愛車の屋根が変になっていないことを祈る
5月4日
今日のナルトはたまげた
動く動く
まさに動画の極みといったかんじ
デフォルメの具合も好きだなぁ
録画してなかったのが悔やまれます
5月3日

久しぶりに洗車〜♪
スギ花粉か黄砂かわからないけど黄色い微粉末でデロデロになっていたので洗いたくてウズウズしていました
お〜 気持ちがいい

4月30日
最近気になっているのが折りたたみ自転車
はじめはホームセンターで売ってる程度のものでいいやと思ってましたが
調べているうちにだんだんいい物が欲しくなってきちゃいました
実際はそんなに乗らないだろうし高いの買っても宝の持ち腐れになりそうな気も。。
でもカッコイイのがあるんだよね〜 悩みます
4月28日
先日広島の呉に「大和ミュージアム」というのができたそうです
そこにはなんと10分の1の戦艦大和が!
26.3メートルですか?う〜〜見たい 見たい!
といっても呉は遠いなぁ。。。
4月26日
巷でひそかに流行っているらしい(?)手回し充電ラジオ(名称充電たまご)というのを購入〜
電池要らずでラジオにライト、サイレン、携帯に充電もできるというスグレモノです
いわゆる非常時グッズなわけですが今は暇があるとグルグル発電ハンドルを回して機能を試しています♪
3月4日

1ヶ月以上ここに書いてませんでしたよ。
それに気がつけばまた雪ネタ〜(w

久々に雪らしい雪が降った。
大晦日にも大雪だったみたいだけど年末は雪のない実家に帰省していたので実感なかったです。
その後何度か降った雪はすべてベシャベシャ。
ようやくスタッドレスの威力を試せる数少ない機会到来というわけです♪
積雪状況は車の屋根の上で約15センチ、新雪の雪上走行は全く問題な〜し 楽しいぞ。
雪化粧した山はこれまた風流でながめていると何もしたくなくなるなぁ(笑
チェーンをまいたバスの音も特別な日といった感じです。
ま、雪もたまにふるからいいんですけどね。
しかし雪がやんでから・・とけるの早っ!

1月3日
新年あけましておめでとうございます。

年末の雪はちょっとびっくり。
30日に帰省したのだけど1日遅れていたら面倒なことになっていました。
タイヤ交換する暇なかったし・・。
実家付近はぜんぜん積もらなかったけど今日帰ってきてみたら
駐車場に思ったより雪が残っていてあせりました。
日陰だからかね。
とはいえ雪をザババと乗り越えてなんとか到着。
あ〜タイヤ変えよ。