◇2006年日記◇

11月24日
いよいよクリスマス1ヶ月前となりました。
というわけで恒例のサンタ娘企画を今年も開催します。
今回のポイントはあみあみタイツー!
10月1日
ノーとンのアンチウィルスがそろそろ期限切れということで先日入れ替えました。(更新キーの延長は終了の型のようで)
この手のソフトはインストール中もさることながらその後もしばらく設定を変えているのか落ち着かない。
カリカリHDDが謎の動きを続けて不安をかりたてます。
2日越し辛抱しながら使っていたらようやく沈静化したみたいです(^-^;
9月17日

日記はほったらかしで気付けば2ヵ月放置状態でした(汗
夏は過ぎ去り外では秋の虫が鳴いてます〜。

7月11日
サイト開設から4年と4ヶ月、カウンターがひとまわり
なんと〜10,000,000HITを越えました。ちょっと感動です。
日々カウント数が増えていくことは絵を描く励みにもなっていました。
ここまでゆっくりマイペースで表現してこれたと思います。
これからも無理はせず、でも新しいものを探りながら
コンスタントに更新していきたいと思っています。
7月5日
先日タイヤ交換をしました。
みぞはまだあったけどサイドがすごいひび割れてきていたので。
事前に少しは下調べていたにもかかわらず実際購入したのは
全く候補にもなかったトーヨーのTEOという物です。
しかしあきらかに乗り心地がよくなって静かになりました。
安い割にいい性能なんじゃないかな。
あとで調べたらTEOはすでにカタログ落ちしていて
今はTEOプラスというものになっていました。だから安かったのね。
6月4日
いよいよHDDレコーダーの7割近く容量が埋まってきてしまった。
録画してもなかなか見る暇ないですね〜。
今日はケロロ軍曹をまとめて視聴。
5月11日

しかしここに書くのはほとんど月一ペースになっちゃってるなぁ(^-^;
最近欲しいもの:ワンセグ対応の小型TV ←でも携帯と一体になってないのがイイ。まだあまりでてないね。

4月1日
このところ色々と用事があってイラストの更新が進まないので休止していた
「描きかけ」コーナーを復活させて埋没下絵を公開することにしました。
埋もれているイラストって、シリーズ物に展開していくにも単独絵とするにも悩むところがあったりするんですよ。
おって追加・入れ替えしていく予定。
新規の方はかなりゆっくりペースながら制作進行中です。
3月1日
今年はもう少し積雪があるかと思ったけど2月中は降っても雨。
そして3月に入った今日も雨。
春に近づきつつあることは喜ばしいことだけど冬の冷たい雨は嫌いだぁ。
どうせなら雪の方がいい、風流だし。(豪雪地帯の方々は大変でしょうが)
例年だと春先にもう一回ぐらい積雪がありそうだけどどうかな?
寒いのは苦手なワタシですが雪の降らない冬はつまらない。
2月27日
いや〜なんか今月はいそがしかった。
いつになく新作イラストを描くひまがなかったですよ。
ひとつの仕事に注力するというのではなく複数の用件が入れ替わり立ち代り続いたからだと思われます。
あまりヒマだとそれはそれで不安なので良いように考えたいです。
2月24日
昨日からC.C.さくら(さくらカード編)の再放送が始まっていました。
一時の熱はすっかり冷めていたので軽〜い気持ちで録画、
でも久しぶりに見たらけっこうよかったです(w
OPの「プラチナ」いいですねぇええ〜、繰り返し聞いてしまいました。
そういえばさくらカード編は当時もあまり本腰入れて見てなかったかもなぁ。
あらためてきちんと見てみようかと思った次第です
1月25日
イラスト新シリーズなど考えていながら手をつけられずに日が過ぎてしまいました。
しかし年が明けてずいぶんたった気もしてましたがまだ1月だったんですね。
とりあえず描きかけの寄り道汁玩具編にとりかかる予定。