◇2007年日記◇

10月26日

PC内臓のDVDドライブがとうとう書き込めなくなりました。
以前から調子が悪く書き込み途中でよくエラーが出ていたんですが
メディアを替えたり再試行することでなんとかだましだまし使ってこれていました。
このたびついに、いくらやってもエラー連発で全く用をなさなくなってしまったので急遽外付けドライブを買いました。
あ〜エラーが出ないって素晴らしい〜(´▽`)
トラブルも解消して気分的にも楽になりました。

8月20日
あつい・・暑い・・まさに酷暑というべき暑さの今年の夏。
クラクラします・・でもこんな夏らしい夏が・・好き♪
7月5日
そろそろフタナリ絵が描きたくなってきました。
落書きはよくしていますがサイトに載せられるくらいに仕上げないと描いた気がしません。
久しぶりにCG塗りでやってみようかと思っています。
6月7日
ちょっと気になったこと。
最近一部のメディアでメイン→メーン、メイド→メードと表記されるのを時々見かける。
なんだか違和感を感じる。
5月13日
数ヶ月前に買ってあったワンセグチューナー付ポータブルDVDプレーヤー。
買った当初、内蔵アンテナではまーったくTV受信できず、
また、外部アンテナという付属品があってこれも試したけれどダメでした。
そんなわけでしばらくDVDプレーヤーとしては使ってましたが
先日久しぶりに前述外部アンテナで接続してみたところ・・おお!映る!ワンセグ映るぞ〜!!感激♪
しかし音声はよく途切れるし画像も止まる。けっこうイライラするぞ。
数局しか拾えないしワンセグってこんなものなのか?と思ってアンテナをチョコチョコ移動してみたら
絶妙なポイントがあることを発見。シビアだが局によってアンテナポイントを変えると良くなるみたい。
半分あきらめかけていたワンセグがわずかとはいえ使えることがわかってちょっとうれしい。
5月3日
企画展示中の旧作「すく〜るパラダイス」を見ていたら
あれこれ新規バージョンで描いてみたくなりました。
その後の千幸というテーマで考えたら全体のプランが意外にスッと
思い浮かんだのでこれで進めていこうと思っています。
タイトルはシンプルに「すく〜るパラダイス2」です。
4月8日
うっかりほったらかしにしていたらもう4月になっていました。
番組改編期はHDDレコーダー内の整理で一苦労。
視聴番組の見定めも大変です。
まずグレンラガンは決定、流れで鬼太郎といったところ。
あとはまだ様子見。