◇2011年◇

12月30日
発売日まで内心そわそわしていましたが無事に初単行本が発売されました。
やっぱりうれしいですね。購入しましたとの声をたくさんいただき感謝感謝です。
今年は色々とあった年でしたが来年は少しでも明るくなるよう願っています。
みなさま良いお年を(^-^)
12月3日
12月に入り初単行本「ふたスキ!」の発売が近づいてまいりました〜。
カバーデザインなども決定し準備は着々と進んでいます。
出来上がりが楽しみです。
11月19日
現在東京MXで再放送中の化物語に遅ればせながら興味を持ちました。
セリフ回しや演出がすごくいい!と思いながら見ていましたが、
CMで流れたOPの一部「でもそんなんじゃだーめ♪」というワンフレーズが気になり
ようつべに行ってみてその曲「恋愛サーキュレーション」にやられてしまいました。
キュンキュンしてしまうぅう(笑) 1日に何回も聞かないとダメな体になってしまいました。
11月10日
先日スーパーに買い物に行くと宮城産の生食用牡蠣が並んでるじゃありませんか。
震災で今年は無理かと思っていたので見つけた時は大喜び!即買いました。
ああ〜うまい やっぱりこの季節は牡蠣です。
東北応援の気持ちを込めてこれからもたくさん食べさせていただこうと思います。
 
8月30日
ああもう少しで8月が終わってしまう〜。
昨日今日とよく晴れて残りわずかな夏の陽気を味わえた気がします。
台風が近づいてるようで天気予報は明日から数日雨マーク。
これが過ぎると秋めいてきちゃうのかなぁ。
7月18日
今年の夏も猛暑になりそうな感じです。
夜は多少気温が下がるとはいえMYノートPCは内臓の冷却ファンがさかんに唸りをあげて
暴走するんじゃないかと不安になってしまったので熱対策としてPCクーラーというものを買いました。
パソコンの下からファンで強制送風するようなものです。
そよそよの超微風〜なのだけれどPC内臓ファンはおとなしくなり効果はそれなりにあるみたい。
夏場にイラスト作成など長時間使う時のことを考えると少し安心できる気がします。
5月3日
最近の楽しみは「かんなぎ」。
再々放送だけど第一話からちゃんと見たのは初めてなのです。
地デジ工事してTOKYO MXが視聴可能になったのが去年の5月、
そのころもちょうどかんなぎの再放送がOAされておりました。
が、すでに話は中盤も過ぎていてがっかり。
それが今年になってまたまた放送、ということで大喜びしました。
前半のコミカル路線は大変おもしろい。
毎回楽しみにしている次第です。
3月12日 
昨日の地震はこれまでちょっと経験したことのない大きさだった。
仕事場にいたのだが棚の上の物がバタバタ落ちてきてあせる。
そしてその直後から停電。早めに帰ろうとしたら信号が全部消えていて
異様な雰囲気だった。さらに進むと道路は大混雑。
なんとか家にたどり着くが電気は消えたままで電話もつながらない。
でもガスと水道は無事だったので湯を沸かしカップ麺を食べる。
今回、反射式ストーブと手回しラジオがとても役立つ。
暗闇の中でラジオを聞いていると時折グラグラ揺れたりして非常に不安で心細い。
夜中の11時頃ようやく電気が復活!通電してFAXがガチャガチャ動き出した時
おもわず「やったーっ」と声が出ていた。
とはいえTVをつけてさらに被害がわかってくるとなかなか落ち着いて寝る気分にもなれなかった。
 
2月14日 
11日よりももっさりと雪が積もってきています。
明日の朝が大変そうだな〜と思いながらテレビを見ていたら
なんだかブロックノイズがわらわら発生してしまいには受信できなくなってしまった。
まずNHK、そして教育。さらには日テレまで。
時々回復したと思ったらまた映らなくなったりしてる。
「うわ〜、もしかして地デジって・・・雪に弱い?」
地デジにしたのは去年の夏前頃だったので冬は今年が初めて。
前回の雪は全然たいしたことなかったけど今回並みに降るとかなり受信状況が悪くなるみたいだ。
アンテナに雪がつもるせいかな?
問題なく映る局もあるからそっちを見ているが地デジの意外なもろさを発見してしまった。
 
2月13日
11日は久しぶりに大雪になるかと思ったら降っているのにほとんど積もらない雪だったなぁ。
新しいカメラを買ったのでちょっとワクワクしていたんですよ。